夢を叶えるビジョンボード①

夢を叶えるビジョンボード①

こんばんは、キバです。

今日はビジョンボードを作成してみようと思います。

 

ビジョンボードとは

ビジョンボードとは「自分のやりたい事」「叶えたい目標」「行きたい所」「叶えたい夢」等々を一つずつ画像やイラストに起こして可視化させ、それらをコルクボードに貼って毎日目につく場所に掲示し定期的に目標の再確認、そして叶った時のワクワクを想起させて夢の実現への活力にするボードです。

本当はコルクボードに写真や絵を貼って作るのですが、コルクボードって設置したら誰でも見えるじゃないですか。本当に叶えたい夢や目標ってあまり人の目に触れたくないものもあると思うんですよ。なのでキバはパソコンの壁紙の背景を「コルクボード」、その上に叶えたいものの写真を貼って、PCの壁紙型ビジョンボードを作成しようと思います。

そこならキバ以外の目には触れないし、キバにとっては毎日目にする場所ですので良い設置場所になると思うんですよ。もし毎日パソコンを開かないという方でも、スマホの壁紙にするとか毎日開くメモ帳に写真にして挟んでおくとか、やり方は色々あると思います。素材を置いときますので、興味ある人は一緒に作ってみましょう↓

コルクボード

 

この画像をWordでも開いて最背面に設置、次に自分の欲しいもの、手に入れたいものをネットで画像検索してコルクボードの上に貼り付けて作成させましょう!

 

キバの作成過程

さて、早速キバも作ってみましょう。欲しいもの。えーと、まず金。

いや違うんですよ、このブログのテーマが「資産一億円を目指すブログ」ですからね(昨日サイト紹介を作り直している時に決めた)、やはりここは第一目標として資産になると思うんですよ。決してそれしか思いつかないわけじゃないんですけど、それはまあともかく話が長くなるので次に進みたいと思います。

次に欲しいもの。えーと、色々あるけどとりあえずこのブログを見てくれる人かな。

上のアホみたいな一人芝居も一人でやっていたら完全なるアホじゃないですか。どうせなら見てくれる方がいらっしゃった方が毎日更新していても張り合いが出てくるんじゃないかと。

次に欲しいもの。うーん。キバは独身なので、人生のパートナーかな。

ちなみにキバの好きな有名人は中村静香さんです。優しさを感じられる癒し系の雰囲気と、すらっと長い手足でグラビアアイドルとして第一線で活躍出来るスタイルの良さ、更に某番組で「一緒にお酒を飲みたいアイドルGP」に選ばれる程のノリの良さが理由です。

ちなみにキバは5年くらい前から「好きな有名人」を聞かれた時にそう答えています。実際に芸能人の中では好きな事と、どうせ手に入らない妄想を更新していくのは無駄なんじゃないかと思っているからです。いや、人それぞれ好きなタイプはあると思いますよ。でもそれは好きなタイプであって、そのイメージに一番近いという意味で「好きな芸能人」を答えるにしても、「俺の理想に近いのは中村静香さん。でも色々調べたら〇〇という女優もかなり理想に近い。どっちが良いのか迷う。あぁどっちが良いだろう」ってそんなもんどっちでもいいんですよ。実際会ったり話した事があるわけでもないですし。なのでキバは最初に好きなタイプに近いと思える有名人を見つけたら、以降基本的には変える事無くその人が好きだと言い続ける一途な男です。対象が引退したり場合によっては変える事もありますが。

もっともこれはキバの持論なので他に色々な考え方はあると思います。いつまでも力説しても仕方ないので気を取り直して次に行ってみましょう。

次に欲しいもの・・・うーん。割れた腹筋かな。

ライザップに通っていた全盛期は今より体重2kgぐらい軽くて体脂肪率も15%切っててお腹も少しずつ割れてきた気配があったのですけど、ライザップやめて体重も戻ってきたので、ここで改めて目標として打ち出していきまます。

これで4つか。あと2つくらいあった方がボードも華やかになりそうですね。

それなら、様々な分野の知識や経験が欲しいですね。多様な経験を積む事によって知識も増えスキルも高まり、毎日の人生がより充実したものになりそうな事と、このブログを書くネタにも困らなくなりそうじゃないですか。出来るだけ積み重ねていっていきたい能力です。

そんであと一つ。うーん。別荘が欲しいかな。いやこれははっきり言ってお金の無駄で必要ないんじゃないかとも思うんですけど、賃貸じゃなくキバの資産になる物件を購入して、ホテルの代わりに泊まれる+いざという時は民泊として貸し出せる施設が理想ですね。不動産投資に手を出すのは東京オリンピックが終わって地価が下がってからの方が良いんじゃないかとは思うんですけど、民泊需要は東京オリンピックまでがピークなんじゃないかなとも思うので、不動産へのアンテナ自体は今のうちから張っておいても良いかなーと。

とりあえずその6つ!なんか抽象的な目標もあって画像探すの大変そうですが、理想に似たイメージをネットで探してみます!

 

画像を検索してみて

はい、そんなわけで画像を探しました。

候補1の「お金」の画像はすぐ見つかりました。

候補2の「このブログを見てくれる人」は表現として難しいのですが、とにかく複数の人がパソコンの画面を見ている画像を用意しました。

候補3の「パートナー」の画像は中村静香さんを使うと肖像権の侵害とかなんとかで怒られたらいけないので、ここで発表する分には問題ない画像と差し替えて作ります。

候補4の「割れた腹筋」もキバの理想に近い腹筋画像を探してみました。

候補5の「知識や経験」も画像に表すのは難しいのですが、「知識=本」というイメージで、見栄えのいい本の画像を探しました。

候補6の「別荘」はあまり良い物件を買うお金は無いのですが、「イメージを膨らませる」「叶った時のワクワクを高める」という点に重きを置いて金額の多寡は気にせず「別荘」の画像を探しました。

その結果出来たキバのビジョンボードは次回公開!皆様もキバの次回更新を見るまでにビジョンボードに貼る候補画像を見繕ってみたり、良いなと思った画像があれば保存してみたり、そして気が向いたらコルクボードも用意しちゃったりして、「もうここまで来たら作るか」とあなたなりのビジョンボードを作成したりしてみてくださいね!(‘ω’)

~続く~

 

日記/blogカテゴリの最新記事